12
1
2
5
6
7
8
9
10
12
14
16
22
23
25
27
28
29
30
31
   



☆クリスマス☆も終わり・・・


無事?☆クリスマス☆も終わり、

子供達も楽しく過ごす事ができました(*^^)v

息子のクリスマスプレゼントは

いろいろな形に変わるロボット

息子は袋からロボットを出すと

とても嬉しそうにロボを操っていました

(^^♪


122601


娘のクリスマスプレゼントは


122602


キッチンセットで

2歳の娘も、さっそく料理を作っていました

何を作っているのか、お鍋の中を覗いてみると

・・・・・


122603.jpg


なぜか?

みかんが・・・

これは、もしかして、焼きみかんなの?

(?_?)

でもよく考えてみると、私が子供のころ

みかんをコンロにのせて(直火です)

焼きみかんにして食べてた事があります

(ん? これって普通?)


☆クリスマス☆


今日は☆クリスマス・イブ☆

明日は☆クリスマス☆

みなさんは、どちらの日に☆クリスマス☆を

・・・

我が家では、今夜☆クリスマス☆を

楽しむ予定です

(^^♪


122401

息子の手作りサンタを飾って
(カワイ過ぎるサンタです❤)

このサンタが何よりも嬉しい

私へのクリスマスプレゼントです❤❤❤

やっと、☆クリスマス☆が分かるようになった息子が

喜んでくれる☆クリスマス☆になるよに

母は頑張ります

(*^^)v

はんどめいど作品 NO3


今回は寒くなってきた、この季節に合わせて

ウール地を使って作った、親子トートです。

最初は、娘の荷物を入れるために小さいサイズのトートを

作ったのですが、

出来上がりを見て、自分用でもう少し大きいサイズの物がほしくなり

作ってしまいました(*^_^*)

122101


基本的にシンプル系が好きなので、派手さにはかけますが・・・

次回は、もう少し違った作品を紹介できればと思っています・

(*^^)v



娘のコレクションに


またまた、娘のポケモンコレクションに

新メンバーが追加されてしまいました

(-"-)

このコレクションはいつまで続くのでしょうか・・・


122101.png

めざせ ☆PKM48☆(akb48)をもうすぐ超えてしまう勢いです。

おじゃがでカレー


今日は、幼稚園で収穫したじゃがいもで

カレーを作り(役員の方々)

幼稚園の園児、保護者、地域の方々達と一緒に

カレーをしこたま食べてきました



121902.png


タッパですが・・・


121901.png


おかわり自由だったので

私も、子供達も、お腹いっぱい食べる事が出来

満足、満足のお昼ご飯でした

)^o^(

はんどめいど



今日はブログのタイトルにもなっている、はんどめいど作品の紹介をします

(*^_^*)

私の仕事(現在はお休み中ですが)、趣味、生きがい

それは

はんどめいどです。

今日は2点程紹介してみます。


121801.jpg


121802.jpg


121803


どちらも同じタイプのショルダーですが、丸くなったマチが

お気に入りで2つ、作ってしまいました^^;

生地や本革の違う物を使っているので、

若干、雰囲気の違う作品になったかと・・・

私的には、お気に入りで使用しています

(*^^)v


ランチ


先日、妹、子供達と一緒にお子ちゃまにも優しい

カフェにランチを食べに行きました。

久しぶりに美味しいランチを堪能する事が出来ました

(*^^)v

お店の方は、子供達にも

十分な気配りで、スープやアイス等、余分に出して頂いたり

申し分ないお店でした

121601.jpg


私のデザートは・・・


121602.jpg


カフェラテとフォンダンショコラでした。


しっとりした触感でおいしかったです)^o^(

2歳児のコレクション



2才の娘は、ポケモンの指人形が大好きです。

スーパー、コンビニなどでポケモンを見つけると

目を輝かせては箱を手に取り、ギュっと抱きしめたり、チューとキスしたり

そんな姿を見ると、可愛くてついつい買ってあげてしまいます。

その結果・・・

こんなコレクションに(^_^;)


12141.png


これからも、新メンバーがどんどん入る事だと思います。

しかしl、私には頭が痛い事がひとつ・・・

それは、2才の娘は自分なりにポケモンを選んでいますが

それでは、持っているポケモンと重なってしまう為、

私がポケモンの種類を覚えなくては・・・(結構、辛いです)


だけど


12151.png


大好きなポケモン達をテレビ台に並べて、

一緒にポケモンのテレビを見ている姿を見ると

母は、頑張るぞっ!と、思うのでした^^;

ジャガイモ掘り

長男の通う幼稚園で植えたジャガイモです

地域の方と一緒に植えたジャガイモを

親子で(ほとんど母ですが)掘ると・・・


12131.png


白くて大きなジャガイモがポロポロと出てきました(^^)v


12132.png


出てきたジャガイモに、思わず「美味しそう)^o^(」と、声を上げたのは、


そう!私、母の方でした。


息子は少し離れたところで、興奮する私を静かな笑顔で見ていました。


来週は、皆で収穫したジャガイモを使ってカレーをたべます。


楽しみ(*^^)v

パパが・・・



先日、出張中のパパから電話があり

「ママ~ごめん・・・けがした・・・」

話を聞くと、指の付け根を切ってしまい、

血がピュウ~と出て止まらないから病院に行くと

静脈が切れていた為、

レーザーメスを使って簡単な手術をして、8針縫ったようでした




↓ 


12121.png


幸いにも、痛みに強いパパは

翌日から仕事に

励んでおります!(^^)!


ガスファンヒーター

本日、灯油ファンヒーターからガスファンヒーターに換えてみました。
毎年、冬を迎えると灯油代の高さに頭を悩ませていました。
小さな子供達もいるので、安全性、経済的にも「ガスファンヒーターがおすすめよ」と
アドバイスをもらい、
ガスショップさんに連絡すると(昨日)「では、明日」と言われ
わずか1時間で完了!!
ヒーターも以前の物と比べると、一回りくらい小さくて☆すっきり☆
パワーも☆バッチリ☆
後は、ガス代がどれくらい掛かるか・・・



小さなクリスマス


我が家にも小さなクリスマスがやってきました★
子供達も大喜びで飾り付けを手伝っては、
「クリスマスだね☆」と言って目を輝かせていました。
が・・・
嫌~な気配を感じ、ツリーを確認すると、
2歳の娘が、円錐型のツリーを裏返し中には、
食べ終えた、ミカンの皮が・・・
我が家のクリスマスは終わってしまったのでしょうか・・・・・・・・・

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
